よくあるご質問

ホーム → よくあるご質問

よくあるご質問 Question

客さまから寄せられた、よくあるご質問やご意見をご紹介し、その疑問やご質問にお答えしています。
ご意見やご質問は お問い合わせフォーム からお願い致します。

車検を受けるには何が必要ですか?

車検証・自賠責保険証・納税証明書(自動車税)・認めの印鑑・費用総額(現金・クレジット)の5点が必要になります。もし証明書等を紛失しても、当店で再発行の手続きができますのでご安心下さい。

車検は、何日前から受ける事ができますか?

車検は、満了日の1ヶ月前から受ける事ができます。民間車検工場では、約45日前から受ける事ができます。その場合でも、車検更新後の満了日は変わりません。(車検を早く受けても損はしません。)

見積り金額以上に修理代金がかかることはありますか?

基本的にはお見積りの金額を考えて頂ければ大丈夫です。ただ作業の段階で追加修理が発見された場合には、お客様にご説明させて頂き、了承を得てから作業、交換致します。無断で追加整備は致しませんので、ご安心下さい。

代車はありますか?

もちろんあります。使用料金は無料です。ガソリンは満タン貸し出し→満タン返却でお願い致します。

他府県から引越ししてきたのですが・・・

基本的に自動車税の納税証明書が必要になります。それがあれば通常通り車検を受けることができます。また、お手元に納税証明書が無い場合は、ご相談下さい。手続き等のご説明もさせて頂きます。

とりあえず見積もりだけを頂く事は可能ですか?

どうぞお気軽にお申し付けください。車をお見せ頂けると、より正確な見積りができます。他社と見積りを比較して、ご検討頂ければと思います。

クレジットカードは使えますか?

もちろんクレジットカードはご利頂けます。法定費用(重量税・自賠責・印紙代)は、現金でのお支払いをお願い致します。

料金はどのタイミングで支払えばいいですか?

法定費用は、お客様から車を預る時に、基本料金・代行料・追加整備料金はお客様へ車をお渡しする時に、ご入金頂いています。

お電話でのお問い合わせはこちらです。 ☎0743-73-4858 お問い合わせフォーム